パソコン周りに飲み物をこぼさない方法

未分類

PCデスクの周りにはどんな飲み物を置いていますか?ジュース、炭酸飲料、ココア、コーヒー、etc……。

どれもこぼしたくないものばっかり。お茶や水だったら被害は少ないものの、結局作業が中断されてしまうのは変わらず。

私はココアが大好きなのですが、ココアをこぼすと大変。次の日は牛乳を拭いた雑巾のような匂いがします。雑巾と同レベルの部屋。

ただ雑巾部屋は既に脱していて、対策に対策を講じた結果もう牛乳は倒してません。いや牛乳っていうか飲み物全般ですけど。

対策として最も有効なのは普段手を伸ばさないところに置くということ。いや、そんなのはわかるねん、置けないから困ってるねん、という人もいるでしょう。

対策としてこんなのを上げる人がいますが、金ドブなのでやめておきましょう。どう見たって簡単に外れるだろうし、そもそも重さに耐えれそうにない……。

机の上にスペースを作る方法として、最も手軽なのがモニターアームを使うというもの。

私もモニターアームを使い始めたら彼女はできませんでしたがコップは倒さなくなりました!

やっぱりモニターアームを使うとモニターがデスクに接地しない分、スペースが空くのが良い。例えばゲーム中だったらキーボードをモニターの下においておくとか、もしくは今おいてある辞書や何かしらをモニターの下に持っていくだけでだいぶデスクに余裕が生まれると思います。

あとは単純に、こういうのを買うのも手。

これは下側がシリコンになってて滑りにくい。まぁ滑りにくいということはつまり、押したら遊びがなく滑らないということなんだけど一長一短かな。そもそも触れなければこぼれないので、モニターアームのついでに買っても良いと思う。保冷力がすごいぞ!

タイトルとURLをコピーしました