Trackpad++の仕様期限を解除するために寄付しよう

Trackpad++のインストールは以下の記事を参照してください。


Trackpad には使用期限があり、定期的に更新を要求されます。
たまにしか使わないBootcampで、久しぶりに起動すると更新を要求されるのはメンドウなので解除する方法を紹介します。
最初に断っておきますが有料です。
http://trackpad.forbootcamp.org
まず、こちらのページにアクセスして『DONATE』をクリックします。

寄付の条件です。シリアルナンバーは『17EUR』もしくは『19USD』の寄付が条件と書いてあります(変更の可能性もあるので必ず自身でチェックしてください)。
青い下線の部分が寄付先のメールアドレスです。コピーしておきましょう。
https://www.paypal.com
寄付はPayPalを通して行います。アカウントを持っていない人は認証がちょっとメンドウなので注意しましょう。

PayPalにログインしたらここの『商品またはサービスの代金を支払う。』をクリックしましょう。

先ほどのメールアドレスを入力。

受領額に『17EUR』もしくは『19USD』を入力しましょう。作者には悪いですがドルの方が安かったので私はそちらを選択。『住所は不要』の選択を忘れずに。

寄付をしたら、メールを送ります。こちらのページの『our support address』をクリックすると自動的に件名が入力されているので適当に文面を入力して送信。PayPalのアカウントと同じメールアドレスを使用して送りましょう

Hello.
I donated 19USD to vladimir.fcluster@gmail.com at PayPal.
I would like to assign a personal serial number.
Best regards.

私が送った文面です。参考にどうぞ。けっこう適当なのでツッコミはなしで。
返答は12時間以内に返ってくるようです。私は2時間くらいで返ってきました。手作業らしいのでそこらへんを考慮しましょう。
返ってきたシリアルナンバーの登録はTrackpad の設定画面の左下『Registered』からです。

コピペで大丈夫です。
これで久しぶりにWindowsを起動したら更新画面からスタートするということがなくなります。2000円は確かにちょっと高いですが、価値があると思うなら開発者へ寄付しましょう。