キャンバスの回転
キャンバスの回転は右下にあるコントローラーで行います。
キャンバスの回転は、編集時に操作しやすくするためのもので、編集結果に影響を及ぼすものではありません(キャンバスの回転をしても編集結果に影響はありません)


コントローラーをShiftキーを押しながら動かすと15度刻みで変更できます。

角度を直接入力することも可能です。

コントローラーがない場合はメニューバーの[表示]→[キャンバスの回転]→[常にコントロールを表示]を有効にします。

画像全体を回転する
画像全体を回転させる場合は、ツールバーにある回転ボタンから回転させます。

メニューバーの[画像]→[画像を回転]から回転させることもできます。

オブジェクト(レイヤー単位)での回転
オブジェクトを回転させる場合、「並び替え」ツールを選択している必要があります。(矢印型のツール)

その上でレイヤーを選択し、オブジェクトの外側にあるレイヤーハンドル(レイヤーの周りにある白い四角)をCommandキーを押しながらドラッグします。
また、Commandキーに併せてShiftキーも同時に押すと15度刻みに回転できます。